日記です。


by Irie(アイリー)

投資信託。

投資信託、fx、nisa(ニーサ)等の資産運用について、私が投資してる物を書いていきます。

私は投資と聞くと、リスクがあって手を出しにくいイメージだったので、そう思ってる人が多いんじゃないかな?と、思います。

投資初心者なら、リスクが少ない投資信託を始めてみるのが良いと思います。

私は、数年前にアメリカドルを購入して、配当金が毎月もらえるタイプの投資信託を初めました。

今は、アメリカドルが123円前後で、数年前よりもドルが上昇したので、元本割れる事なく、毎月配当金がもらえてます。

銀行に定期預金で預けるよりは、利息が高いという事です。

銀行や証券会社で、多種類の投資信託があるので、今の為替の動きに合った投資信託を探してみると良いかもしれませんね。




[PR]
by ynone | 2015-06-14 12:31 | 金融