日記です。


by Irie(アイリー)

電子マネーとポイントカード。

電子マネーとポイントカードは、ものすごく便利です。

ポンタカードとTカードを比較してる番組をテレビで見た事がある位、2枚のポイントカードは有名です。

ポンタカードはローソン以外にも、ケンタッキーや大戸屋等の複数の加盟店でポイントを貯める事ができて、ポイントを現金として使用できます。

TカードはファミリーマートやTSUTAYA以外にも、ガストグループのお店や牛角等の複数の加盟店でポイントを貯める事ができて、ポイントを現金として使用できます。

ポンタカードはナチュラルローソンで入金無料キャンペーンをやっていたので、会社の側のコンビニだから使うと思ってポイントカードを作ってみたら、加盟店が増えてポンタカードを使う事が多くなったので、ポンタカードを作っておいて良かったです。

TカードはTSUTAYAでCDをレンタルする時に年会費を払ってTカードを作って、有効期限が切れて捨てようとしていたら、お友達に「TSUTAYAでレンタルはできないけど、ファミリーマートでポイントカードとしては使えるよ。」って言われたので、捨てずに持っていたのが役に立っています。

後は、Rポイントカードが最近できて、ミスタードーナツでRポイントカードを無料で配っていたので、もらいました。

楽天スーパーポイントをRポイントと連動させて使う事ができて、サークルkサンクスやミスタードーナツ等の複数の加盟店で、ポイントを貯める事ができて、ポイントを現金として使えます。

他にも電子マネーのスイカ、ワオン、Edy、nanacoを持っています。

スイカはJR駅ビルの中の店等、ポイントが貯まる場所が限定されますが、ほとんどのコンビニやガストグループで使えて便利です。

ワオンはイオン、マクドナルド等で使うとポイントが貯まります。

Edyはほとんどのコンビニやガストグループで使えてポイントが貯まります。

nanacoはセブンイレブンやイトーヨーカドー、デニーズで使えてポイントが貯まります。

ポイントカードと電子マネーカードで、お財布の中がカードだらけです。
e0347171_12070589.jpg







[PR]
by ynone | 2015-06-25 12:08 | 金融