日記です。


by Irie(アイリー)

<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0347171_05283632.jpeg

e0347171_05283711.jpeg

1月に六本木のライブで歌った曲をブログに載せてほしいと言われていて、かなり日が経ってしまいましたが。恋愛に不器用な感じの内容の詩の歌を選曲しました。1曲目は、ソエルの「get over」、2曲目は、ソエルの「dear friend」、3曲目は、アン・ルイスの「あ,無情」、4曲目は、ミーシャの「名前のない空を見上げて」です。30分枠に対して4曲は少なかった感じがしたので、次回は、5曲にしてタイトル紹介を短めに話そうかなと思ってます。急に歌が上手くなるのは、難しいから、また衣装に力を入れるしかないですね。


[PR]
by ynone | 2007-02-24 04:23

オリジナル曲の詩です。

e0347171_05283866.jpeg

去年、ライブで歌う為に考えた詩なんですが、初めて曲にする為に急いで考えた詩なので、聞きやすいフレーズではなく、素人レベルで恥ずかしい詩ですが、どんな詩か読みたいという要望がありましたので。
1曲目で初めての詩が、タイトル、「unspoiled」1番:傷付くのが怖くて、素直になれない。本当の私を見付けてほしいから。私は嘘をついてしまうのかも。自分で分かってるくせに。分からないふり。いつも目をそむけてきた。いつか素直になれる日が来ると信じて、いつか素直になれる日が来ると信じて、ずっと歌い続けたい。2番:人生ずっと楽しくいきたい。いつもそんな事を考えてる。人は私をのんきと言う。悩む事くらいあるよ。*{考え過ぎない。泣くだけ、泣いたら、忘れてた。いつか素直になれる日が来ると信じて、いつか素直になれる日が来ると信じて、ずっと歌い続けたい。}*繰り返し。2曲目が、ゆっくりした歌で、詩は短いけど拍をあけて歌う感じの曲で、タイトルが、「大事な友達」1番:今ー、何をしてるのかなー、考えるとー、元気になるー。私が過ごす場所とー、別々の場所でー、頑張ってるのかなー。私を応援してくれるから、私も応援したくなる。いつも明るくいられるのは、あなたのおかげだね。2番:いまー、どこにいるんだろうー、考えるとー、勇気がでるー。私が過ごす時間と別々の時間でー、頑張ってるのかなー。私を励ましてくれるから、私も励ましたくなる。いつも笑顔でいられるのは、あなたのおかげだね。らららら、らららら、ららららら×6回、いつも笑顔でいられるのは、あなたのおかげだね、あなたのおかげだね。3曲目は、重い雰囲気の歌の詩なので、飛ばします。4曲目のタイトルが、「そよかぜ」1番:私を照らす、明るい太陽、沈んだ気持ちも、晴れてしまうから。不思議なもんでしょ、忘れてしまうの、未来に向かって、歩いているのよ。そよ風吹いて、タヤタヤー、風にあたればタヤッタッタッタッー。友達になりたい、楽しい相手と、一緒にいるだけで、飽きる事ない。そんな人に出会いたい、願っているのよ、ビューティーガール。2番:とことん落ちても、悲しい時でも、ふさぎ込んじゃダメ、外に出なくちゃね。そよ風吹いて、タヤタヤー、空を見上げて、タヤッタッタッタッー。私もいつかは、強くなりたいわ、寂しがる癖を、改めるの。みんながいるから楽しいのー、笑顔になるのよ、ビューティーガール。良い経験だよ、今までの事は、後悔なんかしない、受け止めるよ、頑張り続ける私達、一生懸命なビューティーガール。


[PR]
by ynone | 2007-02-24 03:41

久しぶりの日記です。

e0347171_05283887.jpeg

e0347171_05283962.jpeg

e0347171_05283935.jpeg

e0347171_05284081.jpeg

e0347171_05284000.jpeg

e0347171_05284171.jpeg

こんばんわ。2月10日の審査発表会が終わり、業界関係者の審査員15人の審査結果も出て、夏の審査発表会まで、少し時間があるので、3月からライブ活動し始めようかと思ってます。今回の審査結果は、歌唱力と表現力が事務所内の人達の中での平均レベルという事でしたが、15人の審査員達から一致して個性に高い評価を頂きまして、歌唱力、表現力が低いのに対して個性の評価が極端に高いという事で、各審査員から総合点が良くて驚いたと、ボイトレの作曲家の先生に言われました。先生は、私の歌唱力ではまだまだなので、相当低い評価をされると覚悟していた様で。私も緊張してしまい、普段から上手くない歌が、もっと上手く歌えなくて、サビの高音の声が苦しそうに歌ってしまい、一番の見せ場を失敗したと思っていたので、審査結果を後日聞くのが怖いなと思っていたのに、良く頑張ったなと褒められて、えっ?て感じでした。声量があってインパクトのある声質なのに歌唱力が低くてもったいないとのコメントが多数で。とにかく歌を練習して上手くなってくれたら面白い子で期待できるのにというコメントも。かんじんの歌が下手なんだけど、他を褒めてもらえてるのも、微妙なんですが。これからは本気で歌を練習する事に決めました。ミーシャの選曲は私には難しかった様なので、理想は置いておいて、次回の審査発表会には、中島美嘉のMysugarcatを歌いたいと、先生に言ったら、また難しいの選ぶよと、懲りない奴だなという顔をされてしまいましたが、しばらくの課題曲に決めて練習してます。


[PR]
by ynone | 2007-02-24 02:15