日記です。


by Irie(アイリー)

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0347171_05255215.jpeg

e0347171_05255236.jpeg

e0347171_05255247.jpeg

e0347171_05255328.jpeg

e0347171_05255333.jpeg

e0347171_05255329.jpeg

e0347171_05255390.jpeg

e0347171_05255356.jpeg

e0347171_05255350.jpeg

e0347171_05255315.jpeg

e0347171_05255337.jpeg

e0347171_05255324.jpeg

e0347171_05255368.jpeg

e0347171_05255380.jpeg

e0347171_05255392.jpeg

e0347171_05255357.jpeg

6月の初め頃に船で、旅行に行った時の写真です。イルカがいる場所で、どこでしょう?自然がいっぱいで、日常を忘れてしまいそうでした。私の生まれ育った場所は、緑に囲まれた山の上なので、草木が生い茂る森林だと、心が和むのか意味なくはしゃいでしまう。一緒に写真を撮ってくれるカメラマンのふららちゃんには、「ななみは記念撮影みたいな不思議な場所で撮りたがるよね。」と。ふららちゃんの感性の場所と違う所で、私は写真を撮りたがるらしい。でも、私はふららちゃんといると楽しくて、ついつい甘えてしまう。私より活動的で、彼女は趣味が多くて忙しいのにもかかわらず、色々と協力をしてくれる大事な存在だ。今の新しい会社でも、一緒に働けて、すごく嬉しい。私は人見知りで、大人数の組織に馴染むのが苦手。だから、最初の頃のライブは、ふららちゃんに来てもらって、自分の出演時間が終わったら、一緒にいてもらわないと、ライブが終わる迄は、辛くていられない程、気が小さい。こんな私が、ライブ活動を続けてこれたのも、応援者が増えて、ライブ中は、寂しくないと思える様になったからだと、本当に思う。最初の頃は、一人でステージで歌うなんて、寂しくて不安で、一緒に歌う人を探してたけど、今は、ステージで一人で歌う事が普通の事の様に思えているから、少しは私も進歩したかな?
ななみ日記№1http://geocities.yahoo.co.jp/gl/unspoiled2006、ななみ日記№3http://yn2007.blog87.fc2.com/、ななみフォトhttp://photos.yahoo.co.jp/unspoiled2006、山下ななみトップページhttp://www.geocities.jp/unspoiled2006/を見て下さい。

[PR]
by ynone | 2008-07-24 18:09

e0347171_05255359.jpeg

e0347171_05255427.jpeg

e0347171_05255441.jpeg

e0347171_05255408.jpeg

e0347171_05255517.jpeg

e0347171_05255519.jpeg

e0347171_05255585.jpeg

e0347171_05255620.jpeg

e0347171_05255674.jpeg

e0347171_05255662.jpeg

e0347171_05255715.jpeg

e0347171_05255703.jpeg

e0347171_05255762.jpeg

e0347171_05255790.jpeg

e0347171_05255815.jpeg

e0347171_05255808.jpeg

e0347171_05255933.jpeg

e0347171_05255932.jpeg

暑い中、会社に行くのは、通勤だけで夏バテしそう。今は、会社のパソコンで涼しい中、更新しています。会社のお友達に、「最近、ライブの写真を全然載せてないでしょう。」と言われ、「あ、そうだった。」と、今アップしています。「曲の詩を考えないと、いけないんじゃないの?」と、言われて、「昨日の夜中に、フォトエッセイ用の詩を7個考えてみた。」と私。「写真集のコラムは、作家の本吉さんが書くはずだったんだけど、アーティスト色を出す山下ななみ本人のフォトエッセイ集でいく事になったから、私が5行の短い詩を60~80個自分で考える事になったんだよ。B5サイズで1500円~1800円販売価格で考えているから、写真集より安いし、ページが少ないから、写真は少なくてよくなったって言うから、写真は何枚必要ですか?の質問に、カラーページの写真に5行の大きい文字で詩を載せるから、写真は60枚~80枚必要で、編集で削る事を考えて、100枚位写真データが必要なんだって。」と、会社の友達に話すと、「写真集だったら、もっと写真枚数が必要だったの。」と、驚いた様子。昨日の夜中に考えた詩を一個だけ、載せてみます。こんな感じで良いのかな?
 
      老けたと言われて、
       酷いと怒る、5年後も、
          あなたに老けたと
           言われたい、
         また会えて嬉しかった。

ななみ日記№1http://geocities.yahoo.co.jp/gl/unspoiled2006、ななみ日記№3http://yn2007.blog87.fc2.com/、ななみフォトhttp://photos.yahoo.co.jp/unspoiled2006、山下ななみトップページhttp://www.geocities.jp/unspoiled2006/を見て下さい。

[PR]
by ynone | 2008-07-24 16:42
e0347171_05571050.jpg

e0347171_05571109.jpg

e0347171_05571234.jpg

e0347171_05571228.jpg

e0347171_05571300.jpg

e0347171_05571393.jpg

e0347171_05571305.jpg

e0347171_05571518.jpg

e0347171_05571694.jpg

e0347171_05571662.jpg

e0347171_05571628.jpg

e0347171_05571707.jpg

e0347171_05571717.jpg

数年勤めた広告代理店を辞めて、新しい広告代理店を立ち上げた人の下に転職したけど、現状は、かなり厳しいなあ。前の会社で一緒だった広告デザイナーの仲良し友達と一緒に7月から転職してみたものの、立ち上げメンバーの私が企画を含めて営業売り上げ出さないと、会社が動いていかないなんて、思ってたよりプレッシャーで、のんきな私も、さすがにストレス気味だ。最初は、私だけが営業で引っ張られる話から、女友達が一緒に来てくれたのが、今の私の一番の救いで、なんとか日々頑張らなきゃと、自分に言い聞かせる。今日、私のイベント企画責任で、お台場のホテルグランパシフィックメリディアンの4階のグランブルー「プールサイド」貸切で200人立食パーティーをやる話が決まって、8月22日金曜日で、会場を押さえる事に。日程が近過ぎるから、私は9月で考えていたのに、社長の「プールサイドなのに、夏にやらないと意味がない。」の一言で、8月22日金曜日にやる事に。これから、私が協力クライアントを探して行く事に。今、イベントに協力してくれる人探しています。今、日頃の暑さと疲れで、体と精神が弱っているのに、今週金曜日は、六本木EDGEでライブだから、当日は、明るく元気に頑張ります。ブログ更新に、かなり時間が経ってますが、ライブに来てくれる皆様、いつも有難うございます。5月21日水曜日の新宿クラブイベントの時に、パティシェの矢部さんが撮ってくれた写真です。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/unspoiled2006/view/20080625/1214395774
http://blogs.yahoo.co.jp/unspoiled2006 by山下ななみ
[PR]
by ynone | 2008-07-14 21:21

e0347171_05260043.jpeg

e0347171_05260001.jpeg

e0347171_05260059.jpeg

e0347171_05260120.jpeg

e0347171_05260158.jpeg

e0347171_05260219.jpeg

e0347171_05260285.jpeg

e0347171_05260276.jpeg

7月から新しい会社へ転職をしてしまい、あまり時間なくて、久しぶりの日記です。皆さん、お忙しい中、5月21日水曜日、7月6日日曜日のライブを観に来てくれて、本当に有難うございました。ビデオ撮影、写真撮影も、いつもながら、有難うございます。新しい会社にいて、仕事の時間の合間にブログ更新しています。7月6日のライブ写真は、まだアップする準備ができていないので、とりあえす、5月21日のライブ写真を載せてみました。ライブハウスのステージとクラブのステージは、違う事もあり、またまた緊張してしまいました。私の音楽活動で、まだ秘密にしているシークレット情報がありますが、そのうちにブログで紹介する予定です。楽しみにしていて下さい。
ななみ日記№1http://geocities.yahoo.co.jp/gl/unspoiled2006、ななみ日記№3http://yn2007.blog87.fc2.com/、ななみフォトhttp://photos.yahoo.co.jp/unspoiled2006、山下ななみトップページhttp://www.geocities.jp/unspoiled2006/を見て下さい。

[PR]
by ynone | 2008-07-09 19:28