「ほっ」と。キャンペーン

日記です。


by Irie(アイリー)

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大切なお友達の誕生日。

今年11月18日に誕生日を迎えました私の大切なお友達は、去年は私が大江戸温泉でお祝いをしましたが、今年は素敵な相方さんが見つかった様で、相方さんにお誕生日をお祝いしてもらって幸せに過ごす事ができました。

e0347171_20250194.gif
相方さんに、私からも、心からお礼を申し上げます。
e0347171_20250205.gif
相方さんが、このブログを見るかどうかは
e0347171_20250218.gif
ですが、どうか私の大切なお友達を、この先も大事にしてあげて下さい。
e0347171_20250963.gif
今年、私があげたプレゼントと、相方さんがあげたプレゼントは、2人とも「ハートのネックレス」だったんです。
e0347171_20250249.gif
なんとも、偶然
e0347171_20250195.gif
私から相方さんへバトンタッチしただけの事はありますね。
e0347171_20250885.gif
プレゼントを選ぶ感性が一緒で、ますます嬉しいです。
e0347171_20250110.gif
私は、大江戸温泉好きなので、今年は別のお友達を大江戸温泉でお誕生日をお祝いしてあげました。
e0347171_20250180.gif
去年、お友達をお祝いしてあげた時に、食べた物と、ほぼ一緒です。
e0347171_20250260.gif
私は気に入ると、基本的に同じ食べ物しか食べないので、人にも同じ食べ物を勧めてしまう傾向があるのです。
e0347171_20250102.gif
でも、そのお友達も私と一緒の食べ物を食べて、とても美味しいと喜んでくれました。
e0347171_20250110.gif
プレゼントだけを渡した友達も、大江戸温泉に一緒に行った友達も、両方とも、とても喜んでくれたので、私も本当に嬉しくなりました。
e0347171_20250107.gif


e0347171_20250993.jpg


e0347171_20250999.jpg


e0347171_20251060.jpg


e0347171_20251040.jpg


ライブ告知はこちら→ http://geocities.yahoo.co.jp/gl/unspoiled2006

ライブ日記はこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/unspoiled2006

過去のななみフォトはこちら→ http://photos.yahoo.co.jp/unspoiled2006


[PR]
by ynone | 2008-11-26 17:39

ホットケーキを食べた後は、丸の内シャトルバス(偶然無料バスが来たので)に乗って、日比谷までバスで移動し、銀座「天丹」の四川火鍋を食べに行きました。

e0347171_20250298.gif
私は甘い物より激辛な物が好きなので、ホットケーキを食べている最中から、とても美味しかったのですが口の中が甘い、早く火鍋を食べたいなと、火鍋の事を考えながら、ホットケーキを食べていました。
e0347171_20250885.gif
e0347171_20250286.gif
そして、この日に偶然通りがかった丸の内シャトルバスを見て、私と友達はパレスホテル前や東京駅周辺を走る無料バスの存在を初めて知りました。
e0347171_20250260.gif
面白そうと、乗ってみたら、東京駅の近くに噴水の綺麗な公園がある事を発見しました。
e0347171_20250194.gif
普段、電車移動で駅前を歩いているだけだと、近くなのに知らない所が多くて、バスに乗ったら、以外と新しい場所を発見できて面白かったです。
e0347171_20250180.gif
この後食べた激辛好きの私の念願の四川火鍋は、とても美味しかったです。
e0347171_20250110.gif
中国酒では、紹興酒が一番好きで、もちろん飲みました。
e0347171_20250205.gif
激辛料理写真コレクションに加える写真も、バッチリ携帯カメラで撮りました。
e0347171_20250831.gif
本当に、美味しい火鍋で、大満足な味でした。
e0347171_20250865.gif

e0347171_20250834.jpg


e0347171_20250839.jpg


e0347171_20250889.jpg


e0347171_20250922.jpg


ライブ告知はこちら→ http://geocities.yahoo.co.jp/gl/unspoiled2006

ライブ日記はこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/unspoiled2006

過去のななみフォトはこちら→ http://photos.yahoo.co.jp/unspoiled2006


[PR]
by ynone | 2008-11-11 20:31

上野の美術館に行った後に、銀座の「天丹」へ四川火鍋を食べに行く予定が、夕方まで時間が空いたので、ほぼ神田駅と秋葉原駅の中間にある70年の老舗店「万惣フルーツパーラー」へホットケーキを食べに行きました。

e0347171_20250180.gif
自分の家で焼くホットケーキより、材料から違うのもあって、確実にフワフワして美味しかったです。
e0347171_20250205.gif
e0347171_20250110.gif

e0347171_20250705.jpg


e0347171_20250789.jpg

ライブ告知はこちら→ http://geocities.yahoo.co.jp/gl/unspoiled2006

ライブ日記はこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/unspoiled2006

過去のななみフォトはこちら→ http://photos.yahoo.co.jp/unspoiled2006


[PR]
by ynone | 2008-11-11 19:51

上野の美術館。

先日、会社の友達ふららちゃんと、上野の美術館へヴェルヘルム・ハンマースホイ『静かなる詩情』を観に行きました。

e0347171_20250260.gif
絵に描かれている女性は、殆ど奥さんです
e0347171_20250277.gif
芸術品に対して素人な私は、芸術家は愛妻家が多いんだなと思いながら、ほんわかした気持ちで鑑賞していました。
e0347171_20250107.gif
奥さんの後ろ姿が描かれている絵に色気があるのも、特徴のひとつかもしれませんね。
e0347171_20250110.gif


e0347171_20250622.jpg


ライブ告知はこちら→ http://geocities.yahoo.co.jp/gl/unspoiled2006

ライブ日記はこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/unspoiled2006

過去のななみフォトはこちら→ http://photos.yahoo.co.jp/unspoiled2006


[PR]
by ynone | 2008-11-11 18:57

変わったトイレ。

ある場所に行った時に、トイレを探したら、銭湯の様に見せて作られているトイレがありました。

e0347171_20250260.gif
ここは、どこでしょう
e0347171_20250218.gif


e0347171_20250562.jpg


ライブ告知はこちら→ http://geocities.yahoo.co.jp/gl/unspoiled2006

ライブ日記はこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/unspoiled2006

過去のななみフォトはこちら→ http://photos.yahoo.co.jp/unspoiled2006


[PR]
by ynone | 2008-11-06 16:49

今年最後の会社主催交流パーティーです

e0347171_20250199.gif
クリスマスシーズンが近いので、お洒落なパーティーにしたいですね。
e0347171_20250194.gif
皆様の良い出会いのきっかけになってほしいです。
e0347171_20250107.gif
会社のふららちゃんが写真を撮ってくれました。
e0347171_20250110.gif
彼女がいつもセンス良い写真を撮ってくれるのです。
e0347171_20250249.gif
10月のマジックバー交流会パーティーの時に、特殊な職業の友人を私がMCで紹介している姿を彼女が撮影した写真です。
e0347171_20250180.gif


e0347171_20250430.jpg


e0347171_20250413.jpg


e0347171_20250431.jpg


e0347171_20250435.jpg


e0347171_20250469.jpg


ライブ告知はこちら→ http://geocities.yahoo.co.jp/gl/unspoiled2006

ライブ日記はこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/unspoiled2006

過去のななみフォトはこちら→ http://photos.yahoo.co.jp/unspoiled2006


[PR]
by ynone | 2008-11-05 18:36

甥の誕生日会。

先週の水曜日に会社にいたら、夕方、横須賀の家から携帯に着信が4件も連続で入っていて、何かあったのかと思って、焦って家に電話したら、珍しく家の電話をお父さんが出て、お母さんに何かあったにしては、お父さんの声が明るい

e0347171_20250277.gif
何だろう
e0347171_20250218.gif
と思っていたら、のんきに「仕事中なのー
e0347171_20250218.gif
ごめんねー
e0347171_20250195.gif
」(語尾が延びてる
e0347171_20250219.gif
)と言われて、私が「うん、今、会社にいるけど、何
e0347171_20250218.gif
」と聞くと、「1日の土曜日に圭ちゃん(姉の2番目の息子)の誕生日会をやるから、来れる
e0347171_20250218.gif
」と言われ、「分かった、行くから、後で電話するから。
e0347171_20250224.gif
」と言って電話を切りました。
e0347171_20250219.gif
会社には、他の人もいるんだから、後にしてほしかったです、誰から電話か聞かれて、説明するのに、恥ずかしかったです。
e0347171_20250102.gif
姉夫婦の車で一緒に乗せてもらって行くのに、姉に電話をしたら、姉に「圭ちゃんの誕生日を憶えていてくれたの
e0347171_20250218.gif
」と嬉しそうに言われて、「お父さんから電話があったから。
e0347171_20250219.gif
」と言ったら、姉が「来てくれるの
e0347171_20250218.gif
」って言うから、私が「行くよ。」と言うと、圭ちゃんに私が行くと伝えたらしく、「嬉しい、と言ってるよ。」と言われ、中学2年生になっても、相変わらず子供っぽくて可愛いです。
e0347171_20250205.gif
気が付くと、お父さんはデジカメで、姉は携帯カメラで、私も携帯カメラで、圭ちゃん本人は、誕生日プレゼントでもらいたての任天堂DSのカメラ付き新機種で、お誕生日ケーキを各自記念撮影しているのです。
e0347171_20250194.gif
普段から、似た様な行動してるって事ですね。
e0347171_20250260.gif
この日のメイン料理は、圭ちゃんのリクエストで、私の大好きな海老フライと唐揚げだったのです。
e0347171_20250266.gif
姉の話によると、今、中学校の国語の教科書に「盆土産」と言う物語が載っていて、その話の中に、海老フライが何回も登場するから、甥は海老フライが好きではなかったのに、海老フライが食べたくなったんだとの事でした。
e0347171_20250249.gif
今時、中学生なのに、こんなに可愛い事を言うなんて、本当に可愛いんです。
e0347171_20250110.gif
前会った時は、手の大きさが、そんなに変わらなかったはずなのに、私より、すごく大きい手になっていて、びっくりしました。
e0347171_20250102.gif
甥は、背も高くなって、私の手を見て「赤ちゃんの手みたい。」と触ってましたが、やっぱり大きくなっても、可愛いと思う気持ちは変わらないもんですね。
e0347171_20250180.gif
姉は、いつまでも子離れしないと言われているのですが、私も、甥離れしてないかも。
e0347171_20250219.gif
私も、甥2人に異常に甘いのです。
e0347171_20250224.gif
ついつい可愛くて、守ってあげたくなるのです。
e0347171_20250226.gif
男の子だから、男らしく強くなる様に接し方を変えないといけないんですけどね。
e0347171_20250202.gif
e0347171_20250222.gif
後、その前日に、会社の友達と美容系のイベントで、ヘアアレンジをしてもらえるブースにならんで、髪をクルクル巻いてもらってヘアアレンジをしてもらいました。
e0347171_20250298.gif
私は不器用で自分では上手くヘアアレンジができないので、せっかくだから、ほどく前にヘアスタイルを記念に残そうと、家に帰ってから、部屋で一人で携帯カメラで自分撮りを6枚撮りました。
e0347171_20250286.gif
夜中に部屋で一人で携帯カメラの自分撮りは暗いです。
e0347171_20250182.gif
ちょうど良い所にメールをくれた友達に、私から6枚写メールを送って、ブログにアップする写真を1枚選んでほしいとメールをしました。
e0347171_20250260.gif
同じ様なショットで、選ぶのが難しいのではないかと思いながらも、友達が1枚選んでメールをくれた写真をアップします
e0347171_20250199.gif


e0347171_20250340.jpg


e0347171_20250313.jpg

 ↑

お友達が選んでくれた写真です。

e0347171_20250110.gif
(でも、ふわふわカール部分が切れてて写ってないです。
e0347171_20250219.gif


e0347171_20250317.jpg

 ↑

選ばれてない写真ですが。

e0347171_20250395.gif
(ふわふわカールのヘアアレンジ部分が写っているので載せます。
e0347171_20250180.gif
)


ライブ告知はこちら→ http://geocities.yahoo.co.jp/gl/unspoiled2006

ライブ日記はこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/unspoiled2006

過去のななみフォトはこちら→ http://photos.yahoo.co.jp/unspoiled2006


[PR]
by ynone | 2008-11-04 20:47

沖縄のお土産。

10月の会社主催交流会の時に、沖縄出張の時のお土産をくれた方がいて、私好みのブルーの可愛いアクセサリーだったので、写真をアップします。

e0347171_20250180.gif
大きな企業でバリバリお仕事をされている方なので、時間を取るのが難しい中、私のライブやイベントには毎回来て頂いたり、お花をくれたりと、ずいぶん、励まされています
e0347171_20250195.gif
お花が似合う女らしい女性には、なかなかなれずに、母親は嘆いていますが。
e0347171_20250106.gif
専門学校を卒業してから、男社会で営業職をして来たので、どうしても男性的な感覚になってしまい、性格が男っぽいので、女らしさとは縁遠いのです。
e0347171_20250177.gif
父親が、兄と私が男女逆なら良かったのにと、昔言ってました。
e0347171_20250182.gif
今は前向きな私でも、昔は男に生まれたかったなって思っていて、女はそんだと常に思っていた時があるんです。
e0347171_20250102.gif
でも、今はそんなバカな事を考えなくなっただけ、少しだけ成長して大人な考え方ができる様になりました。
e0347171_20250110.gif
健康に産まれたんだから、もっと感謝をしなきゃ駄目ですね。
e0347171_20250194.gif

後、次回のライブは11月30日の日曜日にお笑いライブで私も歌います。

「ボビーにおまかせ 特別編 歌う♪コメディエンヌ」 19開場 19時半開演 、チケット2000円、 会場  高田馬場 表現空間PLAZA STAGE
http://plazaplaza.jp/enter/contents/access.php

新宿区高田馬場2-18-6 柳屋ビルB1 JR山手線 高田馬場駅 早稲田口より徒歩30秒

e0347171_20250107.gif


後、アイドルイベント12月7日の日曜日にも出演します。「アイドルスパーキングvol.11in新宿シアターミラクル」

アイドル達が行う歌のライブ、ファンと撮影会、ファンとの交流企画(絵心対決、クイズ大会、カルタ大会、物販)など。チケット代3000円。

新宿シアターミラクル
新宿区歌舞伎町2-45-2 カイダ第3ジャストビル4F
14:30開場・客入れ
15:00~19:30 企画「築地魚河岸アイドル市場」
e0347171_20250107.gif

後、12月5日金曜日に会社主催イベント「TOKYO交流会vol.3」PARTYイベントを開催します
e0347171_20250199.gif


e0347171_20250142.jpg


e0347171_20250231.jpg

ライブ告知はこちら→ http://geocities.yahoo.co.jp/gl/unspoiled2006

ライブ日記はこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/unspoiled2006

過去のななみフォトはこちら→ http://photos.yahoo.co.jp/unspoiled2006


[PR]
by ynone | 2008-11-04 17:17