「ほっ」と。キャンペーン

日記です。


by Irie(アイリー)

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

タイスキ鍋忘年会。

今、日記を書いていますが、先週の火曜日の出来事です。

e0347171_21552062.gif
最近は、ずっとブログを更新していなかったので、ちょっと前の出来事ですが、とても美味しかったので書いちゃいます。
e0347171_21551926.gif
この日はブログを書く気マンマンで、お料理の写真を携帯カメラでパシャパシャ撮っていたんです。
e0347171_21552084.gif
なので、今日やっとアップしました。
e0347171_21552410.gif
会社のお友達ふららちゃんと2人で、神保町にある「本格タイ料理 タイスキレストラン ムアン・タイ」での忘年会に参加して来ました。
e0347171_21552072.gif
私達2人は激辛大好き同士なので、会社でも「どんな辛さか楽しみだね。」と2人で話をしながら、お仕事してました。
e0347171_21552701.gif
e0347171_21552058.gif
よその会社のビジネスマン(普段からお世話になってる方や初めて会う方達)との情報交換は仕事をしていく上では必要なので、タイスキ鍋を囲んでの会話は、とても勉強になりました。
e0347171_21552056.gif
お誘い頂きました幹事さん、いつも有難うございます。
e0347171_21552076.gif
私は飲み放題のお酒って、外れるお店が多いと思うんですが、今回のお店は、料理が美味しい上に飲み放題メニューも充実していて、カクテルもワインも本格的な味で本当に大満足なお店でした。
e0347171_21551981.gif
そして、7月の会社設立から半年が経ちまして、やっとデザイン制作のお仕事依頼が増えてきて、会社へも新規の問い合わせが入る様になりました。
e0347171_21552769.gif
今年1年は少しずつですが、進歩がありました。
e0347171_21552345.gif
まだまだですが嬉しいです。
e0347171_21552012.gif


e0347171_21552727.jpg


e0347171_21552845.jpg


e0347171_21552812.jpg


e0347171_21552836.jpg


e0347171_21552830.jpg


ライブ告知はこちら→ http://geocities.yahoo.co.jp/gl/unspoiled2006

ライブ日記はこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/unspoiled2006

過去のななみフォトはこちら→ http://photos.yahoo.co.jp/unspoiled2006


[PR]
by ynone | 2008-12-24 17:50

e0347171_05251620.jpeg

e0347171_05251758.jpeg

e0347171_05251775.jpeg

e0347171_05251821.jpeg

e0347171_05251867.jpeg

e0347171_05251951.jpeg

e0347171_05251910.jpeg

私のライブに、いつも来て下さるお客様が撮影してくれた写真です。

ななみ日記№1http://geocities.yahoo.co.jp/gl/unspoiled2006、ななみ日記アメブロhttp://ameblo.jp/one-hundred/、ななみフォトhttp://photos.yahoo.co.jp/unspoiled2006、山下ななみトップページhttp://www.geocities.jp/unspoiled2006/を見て下さい。

[PR]
by ynone | 2008-12-19 18:21

e0347171_21551536.jpeg

e0347171_21551616.jpeg

e0347171_21551645.jpeg

e0347171_21551699.jpeg

e0347171_21551634.jpeg

e0347171_21551666.jpeg

e0347171_21551697.jpeg

撮影タイムでは、セクシー過ぎたのですが、アイドルライブを観に来てくれたお客様が、「今日使って。」と15時開演前に会場内で姫忍者のコスプレ衣装をプレゼントしてくれたので、撮影タイムでは、姫忍者の衣装を着てみました。衣装をプレゼントしてくれたお客様は、18時過ぎまでしか会場にいられないと、後半の撮影タイムには帰ってしまったので、お約束通り、写真をブログにアップしました。後は一番最後に行われる『築地魚河岸アイドル市場』のセリが心配だったのですが、なんとか売れ残らずに済みました。落札してくれたお客様、本当に有難うございました。とても嬉しかったです。

ななみ日記№1http://geocities.yahoo.co.jp/gl/unspoiled2006、ななみ日記アメブロhttp://ameblo.jp/one-hundred/、ななみフォトhttp://photos.yahoo.co.jp/unspoiled2006、山下ななみトップページhttp://www.geocities.jp/unspoiled2006/を見て下さい。

[PR]
by ynone | 2008-12-19 18:03

e0347171_05252146.jpeg

e0347171_05252249.jpeg

e0347171_05252215.jpeg

12月7日の日曜日「アイドルスパーキングvol.11」から、だいぶ経ちますが、今年中にライブ日記を書きます。「アイドルスパーキングvol.11in新宿シアターミラクル」を観に来てくれたお客様、どうも有難うございました。バンドさんが出演するライブやクラブ系イベント、お笑いライブのゲストで歌う事はあっても、今まで若いアイドルちゃん達だけのアイドルライブは、初めての出演だったので、かなり緊張しました。今回のアイドルライブで、一番悩んだのは、アイドル達が身に着けてる物を一品セリにかける企画で、私は何を売ったら良いのか全く分からなくて、ライブ出演に返事をしたものの、どうしよう?って考え込み、ライブ当日までセリにかける物を何にするか迷っていたんです。後、今まで出演したライブには、撮影タイムはなかったので、撮影タイムの衣装の事でも、かなり悩んだのです。そして、当日リハに午前中向かうと、楽屋の中は若い女の子達でいっぱいでワイワイしていて皆さん元気いっぱいでした。ステージに呼び込む時のあだ名が必要と、MCの山下若菜ちゃんと牧島悠斗君に説明され、私は「ななみでお願いします。」と言うと、若菜ちゃんの「部長じゃなくて良いんですか?」の一言で、あだ名というか、そのまんま「部長」「ななみ部長」と呼び込んでもらう事に決定です。本番は、「ななみ部長」と呼び込んでもらって、いざステージへ立つと、緊張のあまり自分でも固まってた気がします。今までのライブの雰囲気と違ったのです。今回歌い終わってから、すぐ客層によっても選曲は重要って実感しました。私が最初に2曲レゲエを歌った時と、3曲目の「キャッツ・アイ」を歌った時のお客様のノリは明らかに違ってて、皆さんが手拍子でノリノリで、本当にすごかったです。最後のレゲエダンスなんか、ここで得意分野を披露しなかったら、どこで披露するんだよって思いながら、半分やけくそで踊りまくったのが良かったのか、お客様からは、ダンスのキレが良くてカッコ良かったとの声を多数頂きましたので、有難うございました。

ななみ日記№1http://geocities.yahoo.co.jp/gl/unspoiled2006、ななみ日記アメブロhttp://ameblo.jp/one-hundred/、ななみフォトhttp://photos.yahoo.co.jp/unspoiled2006、山下ななみトップページhttp://www.geocities.jp/unspoiled2006/を見て下さい。

[PR]
by ynone | 2008-12-19 17:38

キム次長さんとサウスウインドさんより、アメブロのプレゼントが届いて嬉しいのに、お返しのプレゼントが贈れないです。

e0347171_21552183.gif
アメブロプレゼントの画面表示もされないです。
e0347171_21552157.gif
家のパソコンでやってみます。
e0347171_21552410.gif
キム次長さん、サウスウインドさん、プレゼント有難うございます。
e0347171_21552062.gif

最近、ブログを更新してなかったので、今日は少し更新します。

e0347171_21552012.gif


e0347171_21552657.jpg


ライブ告知はこちら→ http://geocities.yahoo.co.jp/gl/unspoiled2006

ライブ日記はこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/unspoiled2006

過去のななみフォトはこちら→ http://photos.yahoo.co.jp/unspoiled2006


[PR]
by ynone | 2008-12-19 13:15

今は会社でブログを更新しています。

e0347171_21552532.gif
なぜなら、家に帰るとパソコンを開く気がしなくて、なかなかブログを更新しない日々が続いてしまうので、帰る前に更新中です。
e0347171_21552183.gif
疲れているとは自覚してなかったのに、会社主催イベントとライブが終わって、疲れが出たのか、一昨日から体調に異変があり、一昨日は会社の友達に病院行った方が良いんじゃないのと言われ、私は「病院行かないでも眠れば治るから大丈夫だよ。」とのんきに話していたら、昨日になって、痛みが酷くなってるし、炎症を止める薬をもらいにいかないとヤバイかもって、自分でも心配になって、会社に電話をして「症状が酷くなってきて、やっぱり炎症止めの薬をもらいに行った方が早く治ると思うので、会社を休みます。」と連絡をして、とうとう病院へ行きました。
e0347171_21552157.gif
e0347171_21552146.gif
友達に病院へ行く様に言われなかったら、多分、病院行かずに会社を休みもせず、今日はもっと苦しんでたかも知れないです。
e0347171_21552327.gif
友達の言う事をきいて良かった、病院の薬が効いて、よく眠ったからか、完全じゃないけど、かなり治りました。
e0347171_21552345.gif
無理してたら、今頃危なかった。
e0347171_21552576.gif
知らず知らずに、ストレスって溜まるんですね、自分も病気になってしまうとはびっくりです。
e0347171_21552461.gif
でも、今は元気です。
e0347171_21552062.gif
e0347171_21551926.gif
後、11月30日にお笑いアイドルライブに出演させてもらった時に思ったのが、一緒に出演した芸人の女の子達が、皆若くて可愛いんですよ。
e0347171_21552072.gif
しかもネタも面白いし、一生懸命やってるのが伝わって、この娘達も応援してあげたくなりました。
e0347171_21552056.gif
女お笑い芸人さん全員とは写真が撮れなかったんですが、私のお客様では、私が一緒に写真を撮った小町さん、よしはら久恵さんを特に面白かったと言った人が多くて、キャリアと慣れは強いなって思います。
e0347171_21551981.gif
写真を一緒に撮ったななちゃんの歌った「学園天国」なんか本当に可愛かったです。
e0347171_21552084.gif
ヒロ吉田さんと3人で写ってる加瀬しおりちゃんがセーラー服で懐メロ歌ってたのも本当に可愛かったです。
e0347171_21552012.gif


e0347171_21552569.jpg


e0347171_21552543.jpg


e0347171_21552624.jpg


ライブ告知はこちら→ http://geocities.yahoo.co.jp/gl/unspoiled2006

ライブ日記はこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/unspoiled2006

過去のななみフォトはこちら→ http://photos.yahoo.co.jp/unspoiled2006


[PR]
by ynone | 2008-12-11 21:16

会社の同僚でもあり、仲良し友達のふららちゃんには、いつも私のライブ写真をお願いしているのですが、今回ばかりは、男性客ばかりいる中のアイドルライブで、私もお願いして良いのかどうか

e0347171_21552488.gif
かなり迷って、声をかけたら、彼女は「写真を撮るだけだから良いよ。」との返事をくれて
e0347171_21552317.gif
、いつもの様にライブ当日にカメラマンとして来てくれたのです。
e0347171_21552012.gif
会場内に入りづらい中、ふららちゃん、本当に有難う。
e0347171_21551926.gif
ステージから、端っこで肩身が狭そうにしながら撮影してくれている彼女が見える度に、いつもより小さくなってるし、やりづらそうで、正直彼女の事が心配で気が気ではなかったのです。
e0347171_21552157.gif
e0347171_21552183.gif
最後の方なんか、端っこで隠れる様にして、しゃがみ込んでたし、どうしよう
e0347171_21552479.gif
って、実は内心、ふららちゃんが心配でしょうがなかったのです。
e0347171_21552461.gif
そしたら、ふららちゃんから見ても、いつものライブの私と違うって思ったらしく、私の顔の表情が辛そうにしてると見抜き(さすが長年の仲良し友達、私の事をよく分かってくれてる、するどい。
e0347171_21552327.gif
)、あまりカメラを向けなかったとの事でした。
e0347171_21552146.gif
主催者様から、せっかく声をかけて頂いたアイドルイベントだったので、「やっぱり新規開拓は必要で大事だよね。
e0347171_21552076.gif
」って、自分に言い聞かせる事にして、元気なパワーをもらいに、若いアイドルさん達に交じって頑張って出演して来ました。
e0347171_21552410.gif
日々、勉強ですね。
e0347171_21552084.gif
客層によっても選曲は重要って実感しました。
e0347171_21552072.gif
私が最初に2曲レゲエを歌った時と、3曲目の「キャッツ・アイ」を歌った時のお客様のノリは明らかに違ってて、皆さんが手拍子でノリノリで、本当にすごかったです。
e0347171_21552072.gif
最後のレゲエダンスなんか、ここで得意分野を披露しなかったら、どこで披露するんだよって思いながら、半分やけくそで踊りまくったのが良かったのか、お客様からは、ダンスのキレが良くてカッコ良かったとの声を多数頂きましたので、有難うございました。
e0347171_21552056.gif
ライブ写真ではありませんが、ここで仲良しショットです。
e0347171_21551981.gif


e0347171_21552509.jpg


e0347171_21552508.jpg


ライブ告知はこちら→ http://geocities.yahoo.co.jp/gl/unspoiled2006

ライブ日記はこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/unspoiled2006

過去のななみフォトはこちら→ http://photos.yahoo.co.jp/unspoiled2006


[PR]
by ynone | 2008-12-09 19:23

昨日は「アイドルスパーキングvol.11in新宿シアターミラクル」を観に来てくれたお客様、どうも有難うございました。

e0347171_21552062.gif
バンドさんが出演するライブやクラブ系イベント、お笑いライブのゲストで歌う事はあっても、今まで若いアイドルちゃん達だけのアイドルライブは、初めての出演だったので、かなり緊張しました。
e0347171_21552327.gif
アイドルライブ数日前から、アイドル達が身に着けてる物を一品セリにかける企画で、私は何を売ったら良いのか全く分からなくて、数日考え込みました。
e0347171_21552317.gif
e0347171_21552183.gif
アイドルライブ3日前には、イベント主催の担当者に質問メールをして聞いてしまう程です。
e0347171_21552352.gif
e0347171_21552146.gif
質問の答えが返って来て、やっと少しイメージが。
e0347171_21552076.gif
ついでに撮影タイムの衣装の質問まで。
e0347171_21552084.gif
そして、当日リハに午前中向かうと、楽屋の中は若い女の子達でいっぱいでワイワイしていて元気で可愛いのです。
e0347171_21552072.gif
ステージに呼び込む時のあだ名が必要と、MCの山下若菜ちゃんと牧島悠斗君に説明され、ついたあだ名は「部長」
e0347171_21552351.gif
「ななみ部長」と呼び込んでもらう事に決定です
e0347171_21552012.gif
あだ名というか、そのまんま。
e0347171_21552056.gif
撮影タイムでは、セクシー過ぎたのですが、アイドルライブを観に来てくれたお客様が、「今日使って。」と15時開演前に会場内で姫忍者のコスプレ衣装をプレゼントしてくれたので、撮影タイムでは、姫忍者の衣装を着てみました。
e0347171_21552345.gif
一番最後に行われる『築地魚河岸アイドル市場』のセリが心配だったのですが、なんとか売れ残らずに済みました。
e0347171_21551981.gif
落札してくれたお客様、本当に有難うございました。
e0347171_21552072.gif
とても嬉しかったです。
e0347171_21551926.gif


e0347171_21552357.jpg


e0347171_21552346.jpg


e0347171_21552394.jpg


e0347171_21552470.jpg


e0347171_21552450.jpg


e0347171_21552469.jpg


ライブ告知はこちら→ http://geocities.yahoo.co.jp/gl/unspoiled2006

ライブ日記はこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/unspoiled2006

過去のななみフォトはこちら→ http://photos.yahoo.co.jp/unspoiled2006




[PR]
by ynone | 2008-12-08 19:58

歌を練習してたり、衣装を考えていたら、こんな時間になりました。

e0347171_21552183.gif
明日(もう今日)は14時半から20時迄アイドルライブイベント出演です。
e0347171_21552072.gif
リハで、午前中から行くのに、早く寝ないと。
e0347171_21552157.gif
e0347171_21552146.gif
一応、明日(もう今日)のライブ告知です。

「アイドルスパーキングvol.11in新宿シアターミラクル」

アイドル達が行う歌のライブ、ファンと撮影会、ファンとの交流企画(絵心対決、クイズ大会、カルタ大会、物販)など。チケット代3000円。

新宿シアターミラクル

新宿区歌舞伎町2-45-2 カイダ第3ジャストビル4F
14:30開場・客入れ
15:00~19:30 企画「築地魚河岸アイドル市場
e0347171_21552072.gif
若いアイドルさん達と一緒に出演させてもらえるのも、元気をもらえそうで楽しみです。
e0347171_21552062.gif
e0347171_21551981.gif
先週の日曜日のお笑いライブを観に来てくれた方々、有難うございました。
e0347171_21551926.gif
5日の金曜日の会社主催イベント「TOKYO交流会vol.3」新宿PARTYイベントにも、たくさんの方々が来てくれたので、本当に有難うございました。
e0347171_21552056.gif
お笑いライブに来てくれたお客様と記念撮影した写真を数枚アップします。
e0347171_21552084.gif
会社主催イベントの写真も、後日アップします。
e0347171_21552012.gif

e0347171_21552198.jpg

e0347171_21552217.jpg


e0347171_21552278.jpg


e0347171_21552216.jpg


e0347171_21552204.jpg

ライブ告知はこちら→ http://geocities.yahoo.co.jp/gl/unspoiled2006

ライブ日記はこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/unspoiled2006

過去のななみフォトはこちら→ http://photos.yahoo.co.jp/unspoiled2006




[PR]
by ynone | 2008-12-07 02:41

めったにない企画ライブなので、楽しんで歌ってきました。

e0347171_21551926.gif
女お笑い芸人さんのテンションについていけるか心配の為、普通の服装ではテンションが上げれなそうで、レースのナース服を着て、中森明菜さんの「飾りじゃないのよ涙は」と「赤い鳥逃げた」を歌いました。
e0347171_21551981.gif

   ↓

e0347171_21551965.jpg


e0347171_21551925.jpg


e0347171_21552050.jpg

3曲目は杏里さんの「キャッツ・アイ」

e0347171_21552072.gif
ナース服を脱いで歌いました。
e0347171_21552058.gif

    ↓

e0347171_21552022.jpg

温かいお客様ばかりだったので、かなり緊張ぎみでしたが、楽しく歌えました。

e0347171_21552076.gif


e0347171_21552052.jpg

  ↑  
このフライヤーのセンスが良いと評判で、会社のチーフデザイナーふららちゃんが作ってくれました。
e0347171_21552056.gif

ふららちゃんが、私のライブ写真を撮ってくれていたので、後日データをもらったらアップします。

e0347171_21552084.gif

今日は、この後、会社の主催イベントに向かうのです

e0347171_21552012.gif
今日も、お客様を楽しませるパーティーにする様に頑張ります。
e0347171_21552062.gif


e0347171_21552114.jpg

ライブ告知はこちら→ http://geocities.yahoo.co.jp/gl/unspoiled2006

ライブ日記はこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/unspoiled2006

過去のななみフォトはこちら→ http://photos.yahoo.co.jp/unspoiled2006  


[PR]
by ynone | 2008-12-05 17:51