「ほっ」と。キャンペーン

日記です。


by Irie(アイリー)

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

酸辣湯麺。

家の近所でも薬膳火鍋を食べれるお店がありました

e0347171_23050419.gif
通りすがって見つけたので、まずはランチを食べてみました。
e0347171_23050482.gif
酸辣湯麺とチャーハンがセットになった物を、辛いのを期待して頼んだら、そんなに辛くはなかったけど、味は美味しかったです。
e0347171_23050231.gif
e0347171_23050257.gif
昨日は朝起きたら、喉の痛みが酷くて悪化しそうだったので、会社を休んでご飯を食べて薬を飲んで一日眠っていました。
e0347171_23050292.gif
昨日は無理して会社へ行かなくて良かったです。
e0347171_23050291.gif
今日になって、だいぶ喉の痛みが和らぎました。
e0347171_23050463.gif
ここん所、喉の痛みはいつ治るんだろう?って感じだったので、久しぶりに喉が快復して来た感じを実感しました。
e0347171_23050460.gif
もう少しで喉の完治が近そうなので、寒さと別の人の風邪に移らない様に、しばらくは気を付けながら、規則正しく生活します。
e0347171_23050416.gif
体調のせいで、今は仕事をとろとろして停滞してる気がして嫌だけど、体調が治ったら動き出して頑張ります。
e0347171_23050201.gif


e0347171_23050597.jpg

 ↑

酸辣湯麺+チャーハンセット。

e0347171_23050269.gif


初めて会社に仕事として表紙の作成を手伝わせてもらった文芸本です。

e0347171_23050271.gif
会社に出来上がりのサンプルとして一冊もらったから、早く読んで、編集長に感想を伝えたいです。
e0347171_23050444.gif

 ↓

十九世紀のパリ風俗/神山 宏

e0347171_23050689.jpg

¥2,500
Amazon.co.jp

ライブ告知はこちら→ http://geocities.yahoo.co.jp/gl/unspoiled2006

ライブ日記はこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/unspoiled2006

過去のななみフォトはこちら→ http://photos.yahoo.co.jp/unspoiled2006




[PR]
by ynone | 2009-01-23 18:02

豆乳美肌コラーゲン鍋。

美肌コラーゲンって言葉につられた私と友達は、先週の木曜日に、会社帰りに新宿の美食米門へ行って来ました。
e0347171_23050231.gif
この日は久しぶりの外食でした。
e0347171_23050444.gif
友達とは同僚なのでランチで話はしていたのですが、プライベートの事をゆっくり話す時間が最近なかったので、色々と話すのにもちょうど良いし、私の栄養補給も兼ねて、「たまには行こうよ。」と2人の意見が一致しました。
e0347171_23050271.gif
銀座にあるオイスター料理専門店「米門」の系列店だけあって、銀座に比べて価格がリーズナブルなのに、味は前菜から全て美味しかったです。
e0347171_23050257.gif
豆乳鍋のシメのチーズ雑炊が、リゾットみたいで美味しくて、とても気に入りました。
e0347171_23050460.gif
皆さんも行ってみる価値ありですよ。
e0347171_23050201.gif
会社の友達と色々話をしてみたら、彼女はとても悩んでいる事があったのです。
e0347171_23050453.gif
新年に入ってから、自分の体調が悪いのもあって、会社にいる時間が少なく、気付かなかったので、久しぶりにゆっくり話ができて良かったです。
e0347171_23050230.gif
彼女は色々考え込んでしまう所があって、自分の中に溜め込んでから、なかなか言い出せずにいたんだろうなと思います。
e0347171_23050218.gif
誰かに話したいと思っていたと思うけど、自分で我慢しきれなくなって辛くなって、思わず話出したんじゃないかと、見ていて私は思いました。
e0347171_23050287.gif
この日の彼女は元気がなく、普段は私と同様たくさん食べる女の子なのに食欲がないと言うので、内心は心配で私が暗くなってはいけないなと、のんきにバリバリ食べ続けてる様に見せながら、この場をどうふるまおうか、良いアドバイスをしてあげなきゃと、ずっと考えてました。
e0347171_23050269.gif
友達はプライベートの事で考え過ぎて疲れてしまった様子なので、私に話せただけでも少し楽になったんではないかと。
e0347171_23050252.gif
e0347171_23050214.gif
私は私で真剣に受け答えしようとしている姿が面白く見えたみたいで、最後の方は笑ってくれてて、ちょっと安心しました。
e0347171_23050231.gif
笑わせるつもりでは全く話してないのですが、自然に友達から笑みがこぼれて。
e0347171_23050232.gif
それに、今週は笑ってまたランチで続きの話をしてくれているから、心配したけど友達は大丈夫そうです。
e0347171_23050410.gif
私こそ、早く喉を治さなきゃ。
e0347171_23050416.gif
今年1年は健康管理に気を付けます。
e0347171_23050291.gif


e0347171_23050514.jpg



e0347171_23050516.jpg



ライブ告知はこちら→ http://geocities.yahoo.co.jp/gl/unspoiled2006

ライブ日記はこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/unspoiled2006


過去のななみフォトはこちら→ http://photos.yahoo.co.jp/unspoiled2006


[PR]
by ynone | 2009-01-20 23:26

餃子の皮がボロボロに。

相変わらず、まだ喉が痛い状態が続いてます。

e0347171_23050292.gif
e0347171_23050232.gif
今日、会社で友達に、「まだ風邪治ってないよね、2週間以上経ってない。
e0347171_23050410.gif
」と言われ、「元旦からだから、もっとかも。
e0347171_23050265.gif
e0347171_23050214.gif
でも、規則正しい生活してるし、たくさん寝てるし、栄養バランス考えて自炊してるから便通は良くなったんだよ。
e0347171_23050423.gif
だけど、喉だけ治らないんだよ。
e0347171_23050287.gif
喉の炎症止める薬だけで良いと、お医者さんにも言われてるから、喉の薬だけ飲んでるけど、まだ治らない。
e0347171_23050218.gif
喉が悪いだけだから、風邪はひいてないよ。
e0347171_23050453.gif
」と私が言うと、「喉が治ってないって事は、風邪が治ってなくて風邪のウイルスをまだ持っているって事だよ、喉の炎症が酷いんじゃ、それに免疫力が低下してる時だから、他のウイルスが身体に入りやすいんだから、治りかけても別の風邪をひいちゃう可能性が高いんだから、気を付けないと。
e0347171_23050496.gif
」と、保護者かと思う的確な意見に、ごもっともと納得、友達に言われるまで全く気付かなかった。
e0347171_23050230.gif
私はアホだな。
e0347171_23050252.gif
e0347171_23050424.gif

そして、休みの日は外出を控えて、美味しくて見た目も綺麗な餃子を作るつもりで、はりきって具を作って餃子の皮に包むまでは良かったのです。

e0347171_23050257.gif


e0347171_23050461.jpg

 ↑

思わず、餃子の皮を包み終わったら、嬉しくて証拠撮影。

e0347171_23050269.gif
e0347171_23050463.gif


その日は、お腹が空いてなかったのもあり、翌日に焼いて朝すぐ食べようと、ご飯も炊く準備を済ませていたら、大変な事に。

e0347171_23050468.gif
今までは、餃子の皮を包んだら、すぐ焼いて食べた事しかなかったから、お皿に皮がはりついて取れなくなって、皮が破れるなんて知らなかった。
e0347171_23050201.gif
手作り餃子の成功作を写真に撮ってブログに載せるつもりが、焼き上がりがボロボロに崩れた餃子を見たら、ショックで写真を撮る気力が無くなりました。
e0347171_23050287.gif
皮が破れてボロボロで具は飛び出してるし、隣の餃子とくっついてるし、見た目は悪い餃子になったけど、味は美味しかったので、喜んで食べちゃいました。
e0347171_23050271.gif
次からは、餃子の皮を包んだら、すぐ焼くか冷凍します。
e0347171_23050416.gif
勉強になりました。
e0347171_23050443.gif


ライブ告知はこちら→ http://geocities.yahoo.co.jp/gl/unspoiled2006

ライブ日記はこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/unspoiled2006

過去のななみフォトはこちら→ http://photos.yahoo.co.jp/unspoiled2006


[PR]
by ynone | 2009-01-19 18:24

ピリ辛餃子。

去年買って、家で焼いて食べた福岡名物のベトコン肉餃子

e0347171_23050419.gif
唐辛子が中にたっぷり入っていて、すごく美味しかったんです。
e0347171_23050257.gif
他の人が食べたら、大量の唐辛子にむせそうですが、私は全くむせません。
e0347171_23050482.gif
今、喉が痛いのに、辛くて美味しかったのを思い出してブログに載せました。
e0347171_23050201.gif
近所のスーパーで餃子の皮の半額品を見つけて、家の冷蔵庫に凍らせてあるので、休みの日には餃子を作ろうと思っています。
e0347171_23050252.gif
e0347171_23050412.gif
喉も痛くて外出できないので、このさい手作り餃子の腕を磨きます。
e0347171_23050423.gif
e0347171_23050271.gif


e0347171_23050487.jpg


ライブ告知はこちら→ http://geocities.yahoo.co.jp/gl/unspoiled2006

ライブ日記はこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/unspoiled2006

過去のななみフォトはこちら→ http://photos.yahoo.co.jp/unspoiled2006


[PR]
by ynone | 2009-01-14 18:53

友達からの写メール。

喉が痛い中、ブログを更新しています。

e0347171_23050292.gif
e0347171_23050232.gif
「ハートの光だよ
e0347171_23050389.gif
」とメールが届きました。
e0347171_23050352.gif
かろうじて、光がハートに見える様な。
e0347171_23050269.gif


e0347171_23050398.jpg


ライブ告知はこちら→ http://geocities.yahoo.co.jp/gl/unspoiled2006

ライブ日記はこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/unspoiled2006

過去のななみフォトはこちら→ http://photos.yahoo.co.jp/unspoiled2006


[PR]
by ynone | 2009-01-13 19:35

明けましておめでとうございます。

e0347171_23050231.gif
新年初めての日記です。
e0347171_23050252.gif
e0347171_23050214.gif
今年も宜しくお願いします。
e0347171_23050291.gif
私は1年間の疲れが出るせいか、なぜか毎年お正月に風邪をひいてしまうのです。
e0347171_23050265.gif
今年は元旦から39度の高熱で、いつもより重度で手強い。
e0347171_23050292.gif
e0347171_23050232.gif
昨日、病院へ行き、お医者さんに怒られました。
e0347171_23050287.gif
この喉は入院レベルまで悪くなってると、高熱が出たら、すぐに病院に来なさいと。
e0347171_23050218.gif
周りにも移してしまうし、病気が長引くし、これからは早く病院へ行こうと反省です。
e0347171_23050230.gif
ここんところ体調が悪くて、ブログどころではなかったので、長い間、アメブロを放置してしまい、久しぶりの更新です。
e0347171_23050201.gif
会社では新年からの仕事もあり、嬉しいかぎりなので、早く急性扁桃炎を完治させたいです。
e0347171_23050225.gif
今は病気が治るまで、どこも出かけられないので、去年の12月に取引先の印刷会社の営業さんと、翻訳雑誌の編集長さんに連れて行ってもらった時に携帯カメラで写した銀座のお店の写真を載せます。
e0347171_23050271.gif
洋酒博物館と言うお店で、店内にずらーっとお酒が並んでいる不思議なお店でした。
e0347171_23050269.gif
後、グラスをのせると7色に順番に光るコースターが、とても綺麗でした。
e0347171_23050257.gif


e0347171_23050225.jpg


e0347171_23050250.jpg


e0347171_23050307.jpg


ライブ告知はこちら→ http://geocities.yahoo.co.jp/gl/unspoiled2006

ライブ日記はこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/unspoiled2006

過去のななみフォトはこちら→ http://photos.yahoo.co.jp/unspoiled2006


[PR]
by ynone | 2009-01-08 19:46