日記です。


by Irie(アイリー)

<   2015年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ユーロ圏財務相会合は27日、ツイプラス・ギリシャ首相が7月5日の国民投票実施を提案した事に反対し、金融支援延長を拒否した。

ギリシャ議会は28日、国民投票実施を承認し、30日が期限の金融支援を国民投票後まで延長するようユーロ圏財務相会合らに要請した。

ツイプラス・ギリシャ首相「7月5日に債権者との合意事項についての国民投票を実施」と発言。

政府関係者の話「ギリシャ問題で市場の動向を注視している」「関係各国の当局と連絡は取り合っている」「日銀とも連絡を密に取っている」

ギリシャ政府は29日、「ギリシャの銀行は少なくとも7月6日まで休業」との法令を発表した。

今週はギリシャ問題で、週初めから大幅に為替が変動していて注意が必要ですね。

今週はギリシャ問題で荒れた動きになりそうです。
e0347171_09242403.jpg




[PR]
by ynone | 2015-06-29 09:24 | 金融

新しい仕事の顔合わせ。

マジシャンのアシスタント以外の仕事をプラスして始める事になりました。

今日は新しい仕事の件で、顔合わせして打ち合わせに入ります。

初挑戦の仕事のジャンルだから、自分にできるかどうか不安だけど、楽しみです。
e0347171_13200824.jpg



[PR]
by ynone | 2015-06-26 13:20 | ビジネス
fxでは、取引を行う時に選択する通貨の組合わせのを事を「通貨ペア」と言います。

株に例えると銘柄の事を意味します。

fxでは一つの通貨を選ぶだけではなく、2つの異なる通貨を扱い、「為替差益」や「スワップ金利」で利益を得る取引です。

米ドルと日本円の取引を行う場合は、通貨ペアは「米ドル円(USD/JPY)」となります。

「基本の通貨ペア」はメジャー通貨でペアが組まれていて、ほとんどのfx会社が取り扱っています。

基本の通貨ペア: 米ドル円、ユーロ円、英ポンド円、豪ドル円、NZドル円、加ドル円、スイスフラン円。

通貨ペアによって、スプレッドが小さい、為替変動が大きい、スワップ金利が高め等の特徴があるので、自分が取引したい通貨ペアを決めてから、その通貨を取り扱っているかどうか、事前にfx会社に確認してみた方が良いと思います。
e0347171_12014566.jpeg














[PR]
by ynone | 2015-06-26 00:54 | 金融
電子マネーとポイントカードは、ものすごく便利です。

ポンタカードとTカードを比較してる番組をテレビで見た事がある位、2枚のポイントカードは有名です。

ポンタカードはローソン以外にも、ケンタッキーや大戸屋等の複数の加盟店でポイントを貯める事ができて、ポイントを現金として使用できます。

TカードはファミリーマートやTSUTAYA以外にも、ガストグループのお店や牛角等の複数の加盟店でポイントを貯める事ができて、ポイントを現金として使用できます。

ポンタカードはナチュラルローソンで入金無料キャンペーンをやっていたので、会社の側のコンビニだから使うと思ってポイントカードを作ってみたら、加盟店が増えてポンタカードを使う事が多くなったので、ポンタカードを作っておいて良かったです。

TカードはTSUTAYAでCDをレンタルする時に年会費を払ってTカードを作って、有効期限が切れて捨てようとしていたら、お友達に「TSUTAYAでレンタルはできないけど、ファミリーマートでポイントカードとしては使えるよ。」って言われたので、捨てずに持っていたのが役に立っています。

後は、Rポイントカードが最近できて、ミスタードーナツでRポイントカードを無料で配っていたので、もらいました。

楽天スーパーポイントをRポイントと連動させて使う事ができて、サークルkサンクスやミスタードーナツ等の複数の加盟店で、ポイントを貯める事ができて、ポイントを現金として使えます。

他にも電子マネーのスイカ、ワオン、Edy、nanacoを持っています。

スイカはJR駅ビルの中の店等、ポイントが貯まる場所が限定されますが、ほとんどのコンビニやガストグループで使えて便利です。

ワオンはイオン、マクドナルド等で使うとポイントが貯まります。

Edyはほとんどのコンビニやガストグループで使えてポイントが貯まります。

nanacoはセブンイレブンやイトーヨーカドー、デニーズで使えてポイントが貯まります。

ポイントカードと電子マネーカードで、お財布の中がカードだらけです。
e0347171_12070589.jpg







[PR]
by ynone | 2015-06-25 12:08 | 金融
マジシャンのアシスタントをしていて、カードマジックが特に好きです。

カードマジックは何度、見ても驚いてしまいます。

トランプはタロットカードの原型とも言われているそうです。

タロット占いをするのが好きで、お友達に占ってあげたりしてました。

タロットカードを引いて、カードの意味で潜在意識を引き出して、直感でリーディングをする占い方なので、魔術的な知識は必要ないから、私でもできるのです。

タロットカードの絵に隠されている暗号を探しながら、カードの人物に何の意味があるかを探ります。

直感で選んだカードからストーリーを組み立てて、問題を解決します。

同じカードが出ても、人によってイメージが違うので、同じ結果にはならないのが、タロット占いです。

1週間先~1年先までの近い未来しか占えないので、結果を聞いて、行動次第で良い未来に変えられます。

悩みを解決したい時に、解決方法を導き出すのにも向いています。

タロットカードを買ってしまったけど、占い方が分からなくて使ってないという方がいたら、ワンオラクルタロット占いを1日一回やってみたら良いと思いますよ。

例えば、今日の運勢はどうかな?なんて思ったら、カードを右回りにテーブルの上でバラバラと両手で回しながらシャッフルして、カードを一まとめにしてから利き手で3分割にカードを分けて、インスピレーションで利き手でシャッフルして一まとめにして、利き手で1枚めくります。

後は、カードの意味を自分の現状に当てはめて、直感力でリーディングした内容が占い結果です。
e0347171_09052182.jpg












[PR]
by ynone | 2015-06-24 09:06 | 哲学・思想
米商務省が23日発表した5月の米新築住宅販売件数は年率換算で、54万6000件と前月比で2.2%増加した。

市場予想平均の52万3000件程度を上回った。

23日の米10年物国債利回りは、上昇一服。

前月比0.029%高い2.4014%前後で推移している。

今日は雷が鳴っていて、怖かったです。







[PR]
by ynone | 2015-06-24 00:36 | 金融

パウエルFRB理事の発言。

パウエルFRB理事が「FRBは早ければ9月にも利上げの可能生」「9月利上げは五分五分」と述べた事で、一転してドルの買い戻しが強まった。

ドル円は123.915円まで上昇、ユーロドルは1.1168ドルまで値を下げた。

パウエルFRB理事「米利上げの予想は9月と12月の2回」と発言。

[PR]
by ynone | 2015-06-23 23:36 | 金融
レバレッジとは、「てこの作用」を意味します。

fxで使われるレバレッジとは、「てこの原理」のように少額で大きな金額を動かす力の事を言います。

少額で大きな金額を動かす仕組みの事を言い、レバレッジは「○○倍」と表されます。

レバレッジを使用すると、資金(保証金)が少なくても、大きな取引ができるようになりますが、大きな利益が出る反面、リスクも高くなるので、しっかりと考えてから、レバレッジを設定しましょう。

金融庁のレバレッジ規制により2011年8月1日から、個人口座ではfxのレバレッジは最大25倍に制限される事になりました。

現在は、ほとんどのfx会社がレバレッジ最大25倍に設定しています。

なので、レバレッジの設定はfx会社が設定したままで、fx取引を始めました。

最初は、資産の変動に驚いてしまうので、慣れて感覚が分かるまでは、10万円位を入金してみて、1万通貨を動かしてみるのが良いと思います。

少額の取引で様子を見ながら、慣れてきてから、徐々に取引額は増やしていきましょう。

まだ6月なのに、最近はものすごく暑いですね。
e0347171_12354416.jpg



[PR]
by ynone | 2015-06-23 12:36 | 金融
私がfxを始める前は、fx用語の意味が全く分からなくて、他にもそういう方がいるんじゃないかと思うので、重要なfx用語を書いてみます。

スワップとは、「交換する」という意味です。

fxでは取引を行っている2通貨間の金利差を指す事から、スワップ金利と呼ばれます。

fxでは低金利の通貨を売って、高金利の通貨を買い、そのポジションを維持すると、維持した金額と期間分のスワップ金利を受け取る事ができます。

金利の高い通貨を買って、維持するだけで、スワップ金利が入ってくるので、スワップ金利だけを狙って投資する人もいます。

逆に、高金利の通貨を売って、低金利の通貨を買い、そのポジションを維持すると、スワップ金利を毎日支払わなければなりません。

例えば、外貨を売りから入って、円を買う場合等は、スワップ金利を支払う事になります。

スワップ金利は、毎日変動します。

fx会社によって、スワップ金利は異なります。

なので、スワップ金利で稼ぎたい人は、スワップ金利が高い会社を選ぶと良いです。

スワップ金利が高い会社の比較サイトで調べる事をオススメします。
e0347171_00571521.jpg





[PR]
by ynone | 2015-06-23 00:58 | 金融
運気を上げてくれる食べ物は、健康にも良い物だったりするので、毎日の食事で積極的に摂取しましょう。

お米には「白」という色から運気をリセットさせてくれる作用があり、風水では格の高い食べ物であり、邪気を取り除いてくれる力もあります。

お米は「収穫」の象徴なので、家庭運やビジネス運、金運アップに効果があります。

大地の栄養を受けて育つ野菜類も、パワーあふれる食べ物なので、効果があります。

新鮮な野菜はエネルギーが強いので、疲れを感じる時には、生野菜を摂取できるサラダをたくさん食べましょう。

継続してやり遂げたい事がある時は、根菜類には「根性」を育む力があるので、大根やニンジン、ゴボウ等の根菜を食べると良いです。

恋愛、仕事、プライベートも含めて、自然に良縁を引き寄せる事ができる食べ物は、パスタ、そば、うどん等の麺類です。

風水では、麺類は「縁を手繰り寄せる食べ物」と言われています。

出会い運アップには、ジャスミン茶、黒ごまです。

結婚運アップなら、かぼちゃです。「土」の気を象徴する食べ物なので、家庭運に直結します。大地から受け取ったエネルギーで、結婚生活を安定にしてくれます。

白い食べ物は、「信頼」の証で、人間関係をスムーズにしてくれる食べ物として、知られています。牛乳やヨーグルト、白身魚等は、仕事でも家庭でも恋愛でも効果が期待できそうです。

魚類は、「運を切り拓くパワー」の象徴なので、食べる事で力を分けてもらえます。

ウナギやアナゴ等の長い形の魚は、麺類と同じように「良縁」を手繰り寄せてくれます。

仕事運強化の食べ物と言えば、お肉です。

肉類というのは、「労働」を象徴する食材なので、肉を食べる事で働く為のエネルギーがチャージされ、結果的には仕事運アップになるそうです。

「黄色い物は金運アップに効果的」です。これは有名な話で、知ってる人も多いと思います。

卵や油揚げ、パイナップル、みかん、ビール等は金運アップに効果があります。

最後に、お金というのは、甘い食べ物が大好きなんだそうです。

なので、おやつを食べる事は金運アップにつながっているのです。

「金」の気は、黄色い物や丸い物に宿ると言われているので、プリンやクッキー、シュークリームが良さそうです。
e0347171_09505376.jpg





[PR]
by ynone | 2015-06-22 09:51 | 哲学・思想