今までの色々なジャンルが雑ざった日記です。


by Irie(アイリー)

オリジナル曲の詩です。

e0347171_05283866.jpeg

去年、ライブで歌う為に考えた詩なんですが、初めて曲にする為に急いで考えた詩なので、聞きやすいフレーズではなく、素人レベルで恥ずかしい詩ですが、どんな詩か読みたいという要望がありましたので。
1曲目で初めての詩が、タイトル、「unspoiled」1番:傷付くのが怖くて、素直になれない。本当の私を見付けてほしいから。私は嘘をついてしまうのかも。自分で分かってるくせに。分からないふり。いつも目をそむけてきた。いつか素直になれる日が来ると信じて、いつか素直になれる日が来ると信じて、ずっと歌い続けたい。2番:人生ずっと楽しくいきたい。いつもそんな事を考えてる。人は私をのんきと言う。悩む事くらいあるよ。*{考え過ぎない。泣くだけ、泣いたら、忘れてた。いつか素直になれる日が来ると信じて、いつか素直になれる日が来ると信じて、ずっと歌い続けたい。}*繰り返し。2曲目が、ゆっくりした歌で、詩は短いけど拍をあけて歌う感じの曲で、タイトルが、「大事な友達」1番:今ー、何をしてるのかなー、考えるとー、元気になるー。私が過ごす場所とー、別々の場所でー、頑張ってるのかなー。私を応援してくれるから、私も応援したくなる。いつも明るくいられるのは、あなたのおかげだね。2番:いまー、どこにいるんだろうー、考えるとー、勇気がでるー。私が過ごす時間と別々の時間でー、頑張ってるのかなー。私を励ましてくれるから、私も励ましたくなる。いつも笑顔でいられるのは、あなたのおかげだね。らららら、らららら、ららららら×6回、いつも笑顔でいられるのは、あなたのおかげだね、あなたのおかげだね。3曲目は、重い雰囲気の歌の詩なので、飛ばします。4曲目のタイトルが、「そよかぜ」1番:私を照らす、明るい太陽、沈んだ気持ちも、晴れてしまうから。不思議なもんでしょ、忘れてしまうの、未来に向かって、歩いているのよ。そよ風吹いて、タヤタヤー、風にあたればタヤッタッタッタッー。友達になりたい、楽しい相手と、一緒にいるだけで、飽きる事ない。そんな人に出会いたい、願っているのよ、ビューティーガール。2番:とことん落ちても、悲しい時でも、ふさぎ込んじゃダメ、外に出なくちゃね。そよ風吹いて、タヤタヤー、空を見上げて、タヤッタッタッタッー。私もいつかは、強くなりたいわ、寂しがる癖を、改めるの。みんながいるから楽しいのー、笑顔になるのよ、ビューティーガール。良い経験だよ、今までの事は、後悔なんかしない、受け止めるよ、頑張り続ける私達、一生懸命なビューティーガール。


[PR]
by ynone | 2007-02-24 03:41