人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今までの色々なジャンルが雑ざった日記です。


by タロット占い師Irie(アイリー)

ふぐのお刺身が美味しかったです。

ふぐのお刺身が美味しかったです。_e0347171_05570243.jpg

ふぐのお刺身が美味しかったです。_e0347171_05570305.jpg

ふぐのお刺身が美味しかったです。_e0347171_05570406.jpg

ふぐのお刺身が美味しかったです。_e0347171_05570435.jpg


恵比寿の松玄というお蕎麦屋さんで、15日の火曜日に会社の女性同僚3人で、大手企業の社長さん達に御馳走になった食べ物の写真です。ふぐ、黒鯛、秋さば、ふぐの皮のお刺身が、すごく美味しかったです。七輪の上で焼くかわき物は初めてで、目でも楽しみ、うにのペーストのかわき物を焼いて食べたら、すごく美味しかったです。「何が食べ物で好きなの?」と、聞かれ「海老が好きです。」と、始めに言ったら、私の隣に座っている社長さんが、車海老の生き作りを注文してくれて、女性陣は大喜びで、美味しく頂きました。写真は撮ってないけど他に、鴨サラダ、銀杏の串焼き盛り合わせ、ふぐの唐揚、白子の天ぷらも食べました。白子の天ぷらが、衣の中がとろけていて、すごく美味しかったです。私の食べっぷりに、社長さん達は感心、歓心という様子でした。お酒もすごく美味しいお店で、お酒に強い私は、いつもより飲んでしまった。最後に鴨汁蕎麦を人数分注文してくれて、一人の社長さんが、鴨汁より普通のせいろが良かったと、あっさりしたせいろを注文したので、一つ余った鴨汁蕎麦は、「私が食べても良いですか?」と、私はお腹が一杯なのにもかかわらず、鴨汁蕎麦を2人前食べたら、さすがに驚かれました。デザートは、ゆずシャーベットで、さっぱりした物を選びました。自分でも、ビックリする程、この日は食べちゃいました。また、後日、29日の火曜日に、こちらの社長さん達のお誘いで、六本木のお店へ女性シンガーグループのゴスペルライブを観に行って来ました。会社の先輩と、「こんな豪華でお洒落なお店の生演奏ライブは初めてだね。」と、こそこそ話しをしていました。サラダ、パスタ、ピザ、リゾット、チーズが中心のお店で、ここでも、私が一番食べて飲んでた気がします。カクテルで一番好きなブラッディーメアリーを作ってくれるお店で嬉しかったです。日本人なのに、洋楽があんなに上手に歌えるなんて、聞いててうっとりでした。女性グループに男性が一人加わりコラボしてる歌やアカペラが、とても素敵でした。社長さん達が、2月15日の私のライブに応援に行くと言ってくれて、そうとう練習頑張らないと。ライブが終わった後は、銀座の串揚げ屋さんのレセプションパーティーに連れて行ってもらいました。お店の中に入ったら、混み込みで身動きが取れない中、つのだひろのゲストライブがちょうど始まった所で。串揚げの厨房カウンターの中で、つのだひろが歌っていて、不思議でした。ゲストライブが終わると、少しすいて、やっと身動きができました。お店の方と顔見知りな様子で、社長さんが、「この子達に串揚げを揚げてくれないか?」の一言で、揚げたての美味しい串揚げを食べれる事に。串揚げの揚げたては、すごく美味しくて、揚げてもらった物は,残さず全部食べました。ここでも、一番私が食べていて、「本当によく食べるね。見ていて、気持ちが良い。」と言われ、社長さん達は、感心、歓心という様子でした。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/unspoiled2006/view/20080204/1202069173
http://blogs.yahoo.co.jp/unspoiled2006 by山下ななみ
by ynone | 2008-02-01 05:25